緊急事態発生時の対策は万全ですか?スマートアレンジ for BCPが企業の事業継続計画をサポートします。
現在表示しているページ
スマートアレンジ for BCP TOP
スマートアレンジ for BCPの特徴: 緊急事態発生時の安否状況をすばやく確認できます。

スマートアレンジ for BCPとは?

Smart Arrange for BCP(スマートアレンジ・フォー・ビーシーピー)は、災害などの緊急事態発生時に、社員の方やご家族の安否状況を素早く確認できるサービスです。

地震速報をもとに、安否確認を自動で行います。

気象庁からの地震速報と、あらかじめ設定した条件をもとに、安否確認のメールを自動送信します。手動送信もできますので、定期的な災害訓練にも活用することができます。

個人情報はしっかり守ります。

個人で所有している携帯電話のメールアドレスやご家族のメールアドレスは、社員の方が個別に管理できますので、会社や他の社員の方々に個人情報が公開されることはありません。

実際の操作について: 簡単! 低コスト! BCP(事業継続計画)に必要なサービスです。

操作の流れ

1.社員や家族、取引先に安否確認メールが届きます。 2.アンケート形式で安否状況を回答します。 3.安否状況を確認します。 4.安否確認後は、BCPにもとづいて作業指示や報告を行います。

操作の特徴

簡単な操作ですぐに回答できます。

選択形式で簡単に回答ができますので、災害などの緊急事態でも慌てずに素早く回答することができます。

安否確認の内容は自由に設定できます。

事前に登録する安否確認の質問事項は自由に設定できますので、
御社の業務形態に合わせた運用が可能です。

安否確認後はBCPの運用でも力を発揮します。

安否確認ができた後は、御社のBCP(事業継続計画)にもとづいて作業指示や報告を行うことができます。

平常時は日々の業務にも活用できます。

本サービスのベースとなるSmart Arrangeには、日程調整や出欠案内、連絡通知、アンケートなどの機能が揃っていますので、日々の業務にも活用できます。

お問い合わせ: Smart Arrange for BCPに関するお問い合わせはこちらから。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちらまでどうぞ。
受付時間/ 9:00~18:00(土日祝日除く)

0584-83-1078

メールフォームからのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム